教育事業部セミナー

『ゼロから始める先物投資』
このセミナーは
終了しました

商品先物 初心者可

セミナー概要


商品先物取引というと、なんとなくリスクが高くて危険なものだというイメージをもっておられる方が多いのではないでしょうか。日本ではまだ偏見があったり、なじみが薄かったりする商品先物取引ですが、ハイリスクハイリターンな資金運用手段として世界各国で取引が増加しており、熱い視線が注がれています。

確かに以前は悪徳業者も多く、商品先物取引で泣かされた投資家は大勢いました。しかし、そんな悪いイメージが付きまとっていた商品先物業界もここ数年で大きく変わってきているのです。2005年1月の手数料自由化によって売買手数料が大幅に安くなり、さらに同年5月の商品先物取引所法の改正等によって悪徳業者が駆逐されています。今ではインターネットでも手軽に売買をすることができるようになり、商品先物業界は生まれ変わろうとしています。

20世紀に最も成功したと言われるヘッジファンド「クォンタムファンド」を運用したジム・ロジャーズ氏は「2010年には誰もが普通に商品トレードをしていることでしょう」と話しています。BRICsといわれる高い経済成長を続けている新興国の台頭によって世界の商品の需給バランスが崩れてきていることや、商品インデックスファンドが登場したことによって新たな投資チャンスが商品先物取引業界には訪れているのです。

よく投資の基本は分散投資と言われますが、保有する資産の相関係数が低いほど異なったパフォーマンスを生み、リスクも軽減することができます。私たちは自分の資産を預貯金の他に、株、債券、投資信託などの有価証券、不動産などに分散しますが、その中の一つとして商品先物取引も加えてみてはいかがでしょうか?

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。また、同じ内容で開催時間が午後2時からのセミナーも別にご用意しておりますので、こちらからご覧ください。

このぺージのTOPへ

こんな方におすすめ


1 商品先物取引に興味はあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない方。
2 分散投資の一つとして商品先物での資産運用を考えている投資家の方。
3 商品先物取引のリターンとリスクをしっかり学びたい方。
このぺージのTOPへ

セミナーの3つの特徴


1 商品先物取引のメリットだけでなくリスクとそのコントロールの仕方までしっかり教えます。
2 商品先物取引で利益をあげるコツを伝授します。
3 商品先物取引を始めるために必要な基礎知識から実際の取引の仕方、売買損益に関わる税金まで説明します。
このぺージのTOPへ

開催概要


日時 2006年09月28日(木曜日) 19:00−21:05
内容
  • 商品先物取引の有用性
  • 商品先物取引に挑戦
  • 商品先物取引で利益をあげるコツ

    ※このセミナーは09月27日(水曜日)と同じ内容となりますのでご都合の良いほうにご参加ください。

講師 フィスコ コモディティーアナリスト商品先物担当  津賀田 真紀子
会場 株式会社フィスコ セミナー・ルーム
(東京都千代田区九段北4−1−28 九段ファーストプレイス7階 電話番号: 03-5212-8770)
MAP はこちら。
定員 25名
(先着順。定員数を超えた場合、お申し込み順で締め切らせていただきます。)
費用 2,000円(税込み)
誠に申し訳ございませんが、「フィスコ セミナークーポン」の配布は8月末を持ちまして終了させて頂きました。また、現在有効のクーポンをお持ちのお客様に対するサービスの提供は2006年12月末をもって終了させていただきます。詳しくはこちらをご覧ください。
このぺージのTOPへ

講師プロフィール


津賀田 講師:フィスコ コモディティーアナリスト商品先物担当  津賀田 真紀子
[社名]株式会社フィスコ コモディティー(略称:FISCOMM)
[担当]商品先物市場:国内外の農産物市場をファンダメンタル中心に分析。
[信条]農産物を中心に市場の分析・予測に従事しています。商品先物市場の健全な発展を願い、個人投資家の方々にもわかりやすく、公正な情報を提供することをモットーとしています。また、自身でも先物取引、株式投資、外貨投資を実践し、日々金融知識の蓄積に努めています。好きな言葉は「成長こそ豊かさの源泉」。
[経歴]2005年フィスコ コモディティーへ入社。
[著書]図解入門ビジネス 最新商品先物の基本とカラクリがよ〜くわかる本
このぺージのTOPへ

お問合せ


お問い合わせにつきましては、株式会社フィスコセミナー事務局
ffc@fisco.co.jp または電話03-5212-8785までご連絡ください。
このぺージのTOPへ


初めての方へ
クラブフィスコについて、簡単にご案内させていただきます。


無料メルマガ
無料でも充実の内容!
まずは手軽にフィスコの
情報を読んでみる。


詳細申込

メンバーズ サイト ログイン
ID
PW
  ID-passwordをお忘れの方
CLUb FISCOとは?
会員登録(無料)

レポート情報

IPO・新興市場


株式注目銘柄


テクニカル分析


為替・債券


金融トピックス分析


海外情報


商品先物取引


メールマガジン


動画


物販


サービス一覧



プライバシーマーク
TOP > セミナーTOP >  2006年09月28日開催 教育事業部セミナー

 フィスコ会社案内

 フィスコグループ

 サイトマップ

 お問合せ

TOP
レポート情報一覧
マーケット最新情報
教育講座(FFC)
セミナー
お知らせ
法人のお客様
フィスコは投資情報を提供する
リーディングカンパニーです
メンバーズサイト買い物カゴ