テクニカル分析セミナー

『プロが教える目からウロコのテクニカル分析の真実』
このセミナーは
終了しました

株式 注目銘柄 テクニカル分析 土・日開催 クーポン利用不可

セミナー概要


2007年の大発会の日経平均株価は、127.84円高の17353.67円(出来高概算10億6000万株)で取引を終えました。東証1部の売買代金は約1兆4千億円となり、過去10年の大発会では昨年に次ぐ高水準となり、6年連続の上昇となりました。今年は「亥年」。株式相場に関しては多くの市場関係者が強気の見通しをしています。

昨年16,000円台前半で始まった日経平均株価は年末に17,000円台を回復し、年足は4年連続で陽線となりましたが、その一方で新興市場の方は年初のライブドア事件以降何度もリバウンドを試みるものの、年初の株価を回復することができず、まさに株式市場でも「二極化」が進んだ年でした。右肩上がりの相場環境だった2005年に比べて売り時買い時に困った投資家の方も多いことと思います。

売り時、買い時を判断する際には「テクニカル分析」が役に立ちますが、果たしてそれを見事使いこなせているという投資家の方は世の中にどれほど存在しているのでしょうか。

世の中にテクニカル分析に関する書籍は数多く存在しますが、それには分析手法に関する詳細な解説は掲載されていても実際のマーケットでどう活かしたら良いのかを指南するものはほとんどありません。

ローソク足、移動平均線、パラボリック、ボリンジャーバンド、ストキャスティクス、MACD、RSI、一目均衡表などテクニカル分析には様々な分析手法があります。どんな時にどの分析手法を用いれば良いのか、頭を悩ませたことのある方も多いはず。プロはこれらの手法をそれぞれの銘柄の動きに合わせて上手に使いこなし、売買に活かしています。

何事も上達の早道は”良き師”に巡り遭うこと。是非この機会に、保有する銘柄の見通しやここからの挽回策、有効なテクニカル分析手法などを、講師の高橋から直接聞き出してください。お知りになりたい銘柄は事前に伺い、当日にお答えできるように準備をしておきます。(※お申込が多数の場合はこちらで銘柄をおまとめさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。)

今回のセミナーは「テクニカル分析をいまいち上手に使いこなせていない」「プロがどのようにテクニカル分析を活用しているのか知りたい」という投資家の方にぴったりの内容となっています。このセミナーに参加して、ご自身の疑問をひとつひとつ解決し、テクニカル分析をマスターしてください。
このぺージのTOPへ

こんな方におすすめ


1 テクニカル分析に興味のある投資家。
2 プロがどのようにテクニカル分析を活用しているのか知りたい投資家。
3 フィスコのアナリストに直接相場や銘柄の相談をしたい投資家。
このぺージのTOPへ

セミナーの3つの特徴


1 今後の相場の見通し、上値と下値の目処をどのように導き出すのかをお教えします。
2 個別銘柄の値動きの特徴に合わせたテクニカル分析手法の活用方法をお教えします。
3 いつでも質問や意見を言える形式ですので、じっくりアナリストの話を聞くことができるセミナーです。
このぺージのTOPへ

開催概要


日時 2007年01月20日(土曜日) 13:00−15:00(休憩あり)
内容
  • テクニカル分析手法の特徴と有効性
    (ローソク足、移動平均線、パラボリック、ボリンジャーバンド、ストキャスティクス、MACD、RSI、一目均衡表)
  • 個別銘柄分析
講師 フィスコ 株式担当アナリスト 高橋 厳
会場 株式会社フィスコ セミナー・ルーム
(東京都千代田区九段北4−1−28 九段ファーストプレイス7階 電話番号: 03-5212-8770)
MAP はこちら。
定員 25名
(先着順。定員数を超えた場合、お申し込み順で締め切らせていただきます。)
費用 20,000円(税込み)
特記事項 ・分析銘柄は1人1銘柄でお願いします。
・誠に申し訳ございませんが、こちらのセミナーはセミナークーポンご利用の対象外となります。2006年のセミナーは全て終了致しましたので、かねてよりご案内させていただいておりました通り、「フィスコ セミナークーポン」のご利用は2006年12月末をもって終了させて頂きました。詳しくはこちらをご覧ください。
このぺージのTOPへ

講師プロフィール


高橋 講師:フィスコ 株式担当アナリスト 高橋 厳
[担当]株式市場:テクニカル分析、カバードワラント。
[信条]投機を為す者は楊柳の如くありたし、株式、CB、ワラント、先物・・・様々な金融商品のディーリングに従事した経験を生かし、日々進化する金融商品に対応したいと思っています。
[経歴]日系証券で株式・派生商品ディーリングに従事。2006年フィスコへ入社。
このぺージのTOPへ

お問合せ


お問い合わせにつきましては、株式会社フィスコセミナー事務局
seminar@fisco.co.jp または電話03-5212-8770までご連絡ください。
このぺージのTOPへ


初めての方へ
クラブフィスコについて、簡単にご案内させていただきます。


無料メルマガ
無料でも充実の内容!
まずは手軽にフィスコの
情報を読んでみる。


詳細申込

メンバーズ サイト ログイン
ID
PW
  ID-passwordをお忘れの方
CLUb FISCOとは?
会員登録(無料)

レポート情報

IPO・新興市場


株式注目銘柄


テクニカル分析


為替・債券


金融トピックス分析


海外情報


商品先物取引


メールマガジン


動画


物販


サービス一覧



プライバシーマーク
TOP > セミナーTOP >  2007年01月20日開催 テクニカル分析セミナー

 フィスコ会社案内

 フィスコグループ

 サイトマップ

 お問合せ

TOP
レポート情報一覧
マーケット最新情報
教育講座(FFC)
セミナー
お知らせ
法人のお客様
フィスコは投資情報を提供する
リーディングカンパニーです
メンバーズサイト買い物カゴ