投資戦略ミーティング

『節分天井の彼岸底となるか?2月の投資戦略と注目銘柄』
このセミナーは
終了しました

株式 注目銘柄 土・日開催 月例

セミナー概要


相場の格言に「節分天井の彼岸底」という言葉があります。昨年のこの時期の相場の動きを見てみますと、日経平均株価はライブドア事件を乗り越え年初来高値を更新するも、欧州中央銀行の利上げ、日銀の量的金融緩和解除など世界的に金利上昇懸念が高まったことを背景に、02月06日の高値16777.37円を境に急落し、02月20日に15,389.58円、03月08日に15,553.14円と2回の底を形成し、その後03月16日に16,032.55円をつけると、04月07日の高値17,563.37円まで一気に駆け上がる動きとなりました。このように昨年は概ねこの相場格言が当てはまったと言えますが、果たして今年はどうなりますでしょうか。

今年の株式市場は、大発会では日経平均株価が17,379.46円の高値をつけ、売買代金もおよそ1兆4,000億円となるなど好調なスタートを切りました。その後国際商品市況の急落、日銀の追加利上げ懸念などから一旦下落に転じましたが、業界再編の動きや内需系出遅れ銘柄への資金流入、追加利上げ見送りなどを背景に、現在株価は再び上昇基調となっています。

今月後半から企業の第三四半期決算発表が本格化しますが、企業の好業績を市場は概ね織り込んでおり、市場予想よりも高い数字を出してくるかが注目されています。02月には09日にG7財務相・中央銀行総裁会議がある他、20日・21日には日銀金融政策決定会合などが行われる予定となっており、G7も金融政策決定会合も結果によっては市場に大きなインパクトを与える可能性がありますので注意しなければなりません。

投資戦略ミーティングは月例開催のセミナーです。ディーラー経験のあるフィスコの株式リサーチ部長である村瀬智一。その詳細な資料と丁寧な解説には定評があり、中には株式投資の参考にと毎月足を運んでくださるお客様もいるほどです。

また、投資戦略ミーティングでは個別銘柄の分析も行っています。ご自分が保有している銘柄や気になる銘柄などを講師の村瀬に直接ぶつけてみてください。ご希望の銘柄は事前に伺い、当日にお答えできるように準備をしておきます。
(※お申込が多数の場合はこちらで銘柄をおまとめさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。)

その昔、吉田兼好が徒然草の中で「少しのことにも先達はあらまほしきことなり」と書いているように、株式投資においても相場の荒波を乗り越えるため良き案内役を持ちたいものです。講師の村瀬はきっと皆様の良き案内役となることと思います。皆様のお申込を心よりお待ちしております。

このぺージのTOPへ

こんな方におすすめ


1 プロの目から見た相場の見通し、注目銘柄、押さえておきたいテーマなどを知りたい方。
2 海外投資家の動向、ディーラーの動向を知りたい投資家。
3 フィスコのアナリストとじっくり投資談義をしたい投資家。
このぺージのTOPへ

セミナーの3つの特徴


1 2月の相場見通し、注目銘柄、押さえておきたいテーマをしっかりと解説します。
2 現在の相場に対応した投資戦略をお教えします。
3 いつでも質問や意見が言えるミーティングスタイルで、知りたいことが聞ける無駄のないセミナーです。
このぺージのTOPへ

開催概要


日時 2007年02月03日(土曜日) 13:00−16:00(休憩あり)
内容
  • 1月相場の検証分析
  • 2月の相場展望(相場イメージと物色テーマ)
  • 外国人投資家動向分析
  • 2月の注目銘柄
  • 座談会
講師 フィスコ 情報配信部長 村瀬 智一
会場 株式会社フィスコ セミナー・ルーム
(東京都千代田区九段北4−1−28 九段ファーストプレイス7階 電話番号: 03-5212-8770)
MAP はこちら。
定員 25名
(先着順。定員数を超えた場合、お申し込み順で締め切らせていただきます。)
費用 20,000円(税込み)
特記事項 ・分析銘柄のお申込が多数の場合はこちらで銘柄をおまとめさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・誠に申し訳ございませんが、こちらのセミナーはセミナークーポンご利用の対象外となります。2006年のセミナーは全て終了致しましたので、かねてよりご案内させていただいておりました通り、「フィスコ セミナークーポン」のご利用は2006年12月末をもって終了させて頂きました。詳しくはこちらをご覧ください。
このぺージのTOPへ

講師プロフィール


村瀬 講師:フィスコ 情報配信部長 村瀬 智一
[担当]株式市場:個別銘柄。
[信条]タイムリーな株価情報を配信することを心掛けています。需給面から相場の流れを探り、次の物色テーマを掘り下げます。嫌なことがあっても自分のための試練と考え、常に前向きに捉えるようにしている、愛犬家の私です。
[経歴]大東証券(現みずほインベスターズ証券)にてディーラーとして先物・株式ディーリング業務に従事。1999年フィスコへ入社。
[著書]マーケット大予測2003
このぺージのTOPへ

お問合せ


お問い合わせにつきましては、株式会社フィスコセミナー事務局
seminar@fisco.co.jp または電話03-5212-8770までご連絡ください。
このぺージのTOPへ


初めての方へ
クラブフィスコについて、簡単にご案内させていただきます。


無料メルマガ
無料でも充実の内容!
まずは手軽にフィスコの
情報を読んでみる。


詳細申込

メンバーズ サイト ログイン
ID
PW
  ID-passwordをお忘れの方
CLUb FISCOとは?
会員登録(無料)

レポート情報

IPO・新興市場


株式注目銘柄


テクニカル分析


為替・債券


金融トピックス分析


海外情報


商品先物取引


メールマガジン


動画


物販


サービス一覧



プライバシーマーク
TOP > セミナーTOP >  2007年02月03日開催 投資戦略ミーティング

 フィスコ会社案内

 フィスコグループ

 サイトマップ

 お問合せ

TOP
レポート情報一覧
マーケット最新情報
教育講座(FFC)
セミナー
お知らせ
法人のお客様
フィスコは投資情報を提供する
リーディングカンパニーです
メンバーズサイト買い物カゴ